Just Mobile Gum Plus Power Pack

 

エマージェンシー用にiPhoneのバッテリーチャージャーを買ってみた。

eneloopでも良かったんですが、Gum Plusの方が微妙に良い評判を聞いていたのでコッチで。

 

一回充電しておけば、iPhoneを3〜4回フルチャージ可能なので、

iPhoneのバックグラウンドタスクを切っておけば

頑張って一週間位は電源無しでもなんとかなりそう。

さすがにそれはムリか。

 

今までこの手のモノは買ったことなかったので、

さぞかし重たいんだろうと思ってたけど、意外と軽くて拍子抜け。

あんまりありがたみがない…。

 

ルックスだけで選んだら完全に↓コッチだったけど、今回は時期が時期だけに機能性重視で。

 

 

あー、でもやっぱりこれいいなぁ。

使う機会が無いのが一番なんだけど。

 

4 thoughts on “Just Mobile Gum Plus Power Pack

  1. これ、もっと早くおしえて欲しかった!
    私もっと見た目が変で、コンセント充電できないやつなのに6,000円以上するやつ
    買ってしまった。
    震災当日に、アップルストアで避難中に…。

    • あ…。
      そういうのを衝動買いa.k.a.浪費って言うんですねー。

      この手のヤツで見た目がいいのって実はあんまり無いんだよ。
      Macでも使えるヤツもあったけど、Wifi無いと意味無いし、
      結局いいチョイスだったんでしょう。

      これもUSBだからiPhoneのコンセント使って充電するんだけどね。

  2. 浪費は私のライフワーク…
    浪費を正当化する枕詞「せっかくだから…」よりも「今、エマージェンシーだから…」が
    もっと浪費を誘発させますね。
    買い直そうかな…

    • わかるわー、それ。
      このエマージェンシーに無駄にフラッシュライトとかナイフとか
      いいの買っとこうと思っちゃうんだよな。

      ナイフとか明らかに使う当てないのに。
      マズイマズイ…。

Leave a comment