Snow Leopard 雑感

snow-leopard1

Up to Date Programで頼んでいたメディアも届き、無事Snow Leopardにアップグレード完了。

インストール時にフリーズするとか色々噂は聞きましたが、特になにもなく。

UIがほとんど変わっていないので、使い始めはスタックの変化とか

Quicktime Xくらいにしか目がいきません。

が、ベース部分を大幅に改善したというのは伊達ではなくて、

64bit対応のアプリはやたらと速い。Safari,iTunesはもちろん、

特に変わったのがFirefox。Mozillaエンジンのブラウザって起動するまでに

かなり時間がかかってたけど、もうSafariとあんまり変わりません。

HDDに占めるOSの容量が6GB減ってる、ていうのも嬉しい。

難点といえばSafariのSIMBL系の機能拡張は軒並み使用不可です。

と言ってもSafariを32bitで起動すればいけますが。

Safari Stand使ってたのでこれはちょっと困った。SIMBLの対応待ちですね。

3,300円でこの性能は安いと思います。

Intel Coreでしか使えませんが…。

Picture 2

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: