FaFa

snuggle
イマイチどういった層に人気なのか、メジャーなのかニッチなのかも

計りかねているファーファが毎月特製ファーファグッズをプレゼントしています。

これってチェブラーシカみたいな感じで人気があるんでしょうか。

某王様も大好きだったと思うけど…。

確かUndercoverのドールメイキングもこいつを解体して作ってたような。

と、ニッサン石鹸のホームページを覗いてみると

エア・ファーファプロジェクトなるものが進行中。

よくよく見るとAR(*1)じゃないですか…。

なんと…。

ファーファ早い…。

ちなみにファーファって呼び名は日本だけだそうです。

Wikipediaによるとアメリカ、イギリスなんかだとSnuggle、韓国ではポミーというらしいですよ。

(*1) AR : 拡張現実(Augmented Reality) iPhoneにARアプリをインストールして

カメラモードで見ると、実際の映像にタグがつけられて見えるアレです。

攻殻機動隊(SAC)でいうところの笑い男の顔が実際のニュース映像に被さったみたいな感じ。

Advertisements

2 thoughts on “FaFa

  1. ちなみにイタリアはコッコリーノだかなんか。

    好きだねー。ふぁーふぁ。

    でもこのふぁーふぁはあんまかわいくないね。

    ワタシの好みはもうちょっと雑で汚い感じのふぁーふぁです。

    • ファーファにもかわいいのとかわいくないのがいるのですね。
      わかんね。

      でも確かに部長の写真に写っていたファーファは薄汚れていましたね。
      CMで見たのは確かにもっとかわいい感じだったかなぁ。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: