Zodiac

監督 デヴィッド・フィンチャー
出演 ジェイク・ギレンホール
   ロバート・ダウニー・Jr
   マーク・ラファロ
公開 2007年

前から見たい見たいと思っていたいけどやっと見れた。

そもそもデヴィッド・フィンチャー作品が好きなので。(パニックルームも含めて)

この映画はゾディアックは誰か?ってことではなく、ゾディアック事件に関わる様々な

現象なり、人々なりを楽しむ映画として見ると面白いと思います。

最近見たダーティー・ハリーとのからみも興味深かった。

なんとなくダーティー・ハリーとの関係を知ってはいたけど、”My Zodiac sign is Scorpio”ですな。

いつものような印象的な映像美は抑え気味だけど、

それでも全体のトーンはとてもスタイリッシュな気がします。

あの緑がかった色も大好きです。

またいつか見たい映画です。★★★★☆

Advertisements

2 thoughts on “Zodiac

    • 全くの無関係さにビックリしました。
      でもコレかわいいね。
      最近マカロン部隊のコラボぶりが凄いことになってるみたいね。

      日本だとどこかな。ギャルソンなのかしらん。
      一緒にやったら面白いかもね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: