善光寺


長野の善光寺へ。(でか過ぎてフレームに入らなかった…)

天台宗の大勧進、浄土宗の大本願で運営されているようです。

日本は宗教的に自由なのである。

何度も消失しては再建立されを繰り返して今にいたる善光寺。

建物自体も荘厳ですが、本堂内にはお戒壇巡りという

トンネルのような闇の中をグルリと回ってでてくるという

アトラクション的な場所もあります。

初詣は凄い人でらしいですが、参道も綺麗に整備されており

散歩には丁度いい感じ。

善光寺名物の七味。

これが今まで食べてた七味と違って風味が良い。

山椒が効いていて少量でちゃんとパンチのある味に変わります。

年越し蕎麦も買ってきたので、今年はこれで年を越せるかな。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: