Shure SE115


日々のハードユースのため、遂にMonster Beatsが根元から断線。

気に入ってたのに一年持たず…。やはりキシ麺スタイルのコードは弱いのか。

不本意ながらヘッドフォンを新調。

今回はShure。もうヘッドフォンは消耗品と割り切って

1万円以上は出さない、そこそこの音質であれば良いというコンセプトでShureのSE115。

Monster Beatsは音の粒が立ってる感じで高音も綺麗に出てたのに比べて

Shureの方はイマイチ音がコンパクトというかこじんまりしている印象。

何よりも耳に合わずにすぐとれちゃうんだよな。はめ方があんまり良くないんだろうけど

前にShureを使ってた時も同じだったしな。

まぁコードは太いから断線する心配は無いと思うけど、

ビニールが劣化して割れるのが怖いな…。

ヘッドフォン探しの旅はまだまだ続きそうです。

7 thoughts on “Shure SE115

  1. Shure兄弟!
    僕はSE210です。

    1年ぐらいの使用で、ケーブルが枝分かれしてる箇所で切れたよ。。
    ケーブル自体は太いんだけどね。

    でも、bic cameraの長期保証があったので、ダメ元で持ち込んだら新品になりました。

  2. さすがbic。ネットで買ってるとこういう緊急時に微妙だよね。
    Moster Beatsは保証書どっかやっちゃったんだよな…。
    探してみよ。

  3. Pingback: Shure SE115 »Coolweather

  4. オレもShureのなんちゃら使ってたけど、2回断線・買い直しをした結果、今ではふっきれて980円のVictorだよ。ジャンクな音がして結構イイヨ。分かってると思うけどダメなプラス思考だよ。

    • 結論を述べるとShureはダメっつーことですね。
      部長も結構高額なヘッドホン使ってたよね。
      あたしも今度壊れたらKOSSに戻ることにしますよ。
      もういい音とかいいかな…。

Leave a Reply

