Manifesto / Rhymester


先週発売されたRhymesterの7枚目。マニフェスト。

オリコンデイリーで3位とRhymester史上最高の売り上げで

巷の評判もすこぶる良いこのアルバム。

Rhymesterがデビューした時から常にフォローしており、

ライブにも足を運ぶ程大好きであるのだけれども、今回のアルバムが俺クラシックになるかというと

ちょっと微妙…。

Come On!!!!!!!!とかH.E.E.LとかOnce Againとか結構な割合でパワープレイだし

アルバム自体も大好きなんだけど、直球すぎるというかエモすぎるというか。

ウワサの真相が傑作だと思っている人には分かってもらえそうな気がします。

が、しかしセルアウトすることなくマスにアピールするには最良の選択であり

最も正しいキャリアだと思います。(最早セルアウトという概念自体が古いのかもしれないけど)

リスナーもかなり増えたんじゃないかな。

あと一番の不満が初回版についてるOnce Again Remix。

日本語ラップのレジェンドでZeebra,TwigyっつったらあとはD.L.だろう。どう考えても。

The Mastersだろう。Player’s Delightだろう。Livin’ Legendなのに…。

K Dubに気を使ったのかな…。

ここでD.L.がきたらそれだけでクラシックだったんだけどな。

あ、色々書いたけどここ最近出たHip Hop関連のアルバムの中ではズバ抜けて良いアルバムだし

若い子は耳ヲ貸スベキだと思います。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: