Ex machina


監督 荒牧伸志
出演(声) 小林愛
     山寺宏一
公開 2007年

 
前作Appleseedを劇場まで見に行って酷い目にあったにも関わらず懲りずに鑑賞。

原作はもちろん士郎正宗、プロデューサーにジョン・ウー、衣装デザインにミウッチャ・プラダ、

音楽監修は細野晴臣。にも関わらず…。これは…。ちょっと酷いよ….。

脚本もなんだか稚拙、予定調和だし、台詞も薄ら寒い。

CGはFF7くらいの感じで技術的にはすごいんだろうけど前作Appleseed同様、キモい。

ストーリーもなんだかゲームっぽかったな。あとブリアレオスって言い過ぎ。

そもそも原作を読んでいないので正確なところは知りませんが、

攻殻機動隊を見る限りでは士郎正宗がやりそうもない演出が多い気がするんだけどなぁ。

攻殻との違いはなんなんだろうか。

士郎正宗ブランドに頼ってお金だけ出して作ってみましたって感じの映画。

士郎正宗のメカニックデザインが相変わらず面白いのと

ツッコミを入れつつ鑑賞できたという点では面白かった。★☆☆☆☆

2 thoughts on “Ex machina

  1. 先日のヘッドフォン、ジャズはいまいちだけどクラシックはよいといわれてお父さんにとられちゃいました
    私が使ってるのは、弟のヘッドフォンで、使えません。。。
    その弟がたしか初めて携わった映画は、ほしひとつだったのかとおもって、彼が以前携わった作品観るのがどんどんとのばしのばしに。。。
    アップルシードは観たんですけど、姉というのはそんなものですかね。。。

    • なんだかヘッドフォンのお話、カワイイお父様ですね。
      ちょっといい話。(みきーたさんにとってはそうでもないと思いますが..)

      弟さん凄い映画に携わってるんですね! (いい意味で)
      折角チャンスがあるんだったら、よりいい作品を作り上げてもらえると僕も嬉しいです。(余計なお世話なんですが)
      ちなみに私にもクリエイターではないものの妹がいて、その兄弟感、なんだか分かります。
      大人になるほどそうなんですよね。

Leave a Reply

