母なる証明


監督 ポン・ジュノ
出演 キム・ヘジャ
   ウォンビン
   チン・グ
公開 2009年

グエムルの監督ポン・ジュノ作品。

下高井戸シネマにて鑑賞。ナカナカ良い映画館でした。

三軒茶屋シネマも雰囲気があって良い映画館だけど、ここもいい映画のチョイスだし

座席も快適。規模もこじんまりしていてまた行きたくなる映画館でした。

息子が殺人事件の容疑者として逮捕された母親が事件の真相を探るミステリーですが

そこはポン・ジュノ。観賞後に微妙な後味の悪さを残す不思議な映画でした。

極限状況に追い込まれて行く母の心境を静かな狂気と優しさ共に描く様は

流石としか言いようがありません。

また、母親の見た目がなんだかリアル。

確かに重い演出ではあるんですが、人間の本質をうまく描いていると思います。

ウォン・ビンの演技も良かった。

この映画、カンヌ映画祭のある視点部門に出展されていたようですが、

同部門には黒沢清監督のトウキョウソナタも出展されていて

今後も目が離せなそうな部門の様です。★★★★と半分。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: