Whatever Happened to the Man of Tomorrow?


原作アラン・ムーア、作画カート・スワンによるスーパーマン・ザ・ラストエビソード。

いつ廃刊になるやもしれぬアメコミのため勢いで購入。

Twitterでもつぶやいてしまいましたが、にわかアメコミファンの私には

イマイチ乗りきれませんでした。

いわゆるDCユニバースで繰り広げられるスーパーマンの最終話なんですが、

それまでのスーパーマンを良く知っている人であればグッとくるのかも。

スーパーマンファンからすると何を言ってるんだと怒られそうですが、
画風もオーソドックスなアメコミのそれであるため

なんだか軽い感じでポンポン進んで重みが無く、重要キャラが死んでも

あれ?今もしかしてホントに死んだ?ってあんまり悲しみも無く。

ちょっと残念な感じでした。

方々で評価を見るにつれ、マニア向けの作品なのかなと。
一緒に発売になったBatmanの方も気になりますが

どんな絵なのか見てみないと…。

バットマンの死をジョーカーなどの歴代の宿敵が語るって設定は面白そうだけど、

アメコミはちょっと休憩かしらん。

あ、でも既に廃刊になったムーア先生のThe League of Extraordinary Gentlemenは読みたいなぁ。

映画のリーグオブレジェンドはダメダメだったけど。

Leave a Reply

