貝印のペッパー&ソルトミル


藤田夫人とアサコ様に頂いた貝印の電動ミル。

今まで使っていたウサギタイプのミルが全く役に立たないくらいダメミルと化していたため

これは大変ありがたいものを頂きました。

早速コショウと塩をセットして使用してみました。

流石に手回しで挽くタイプより、細かくなるスピードは劣るものの

コショウは香りが全然違います。

味もしっかりコショウの味が生きていて、今までのあれはなんだったのかと。

挽き方一つで大分味が変わるんですね。

塩の方は買ってきた岩塩が少し小さくて、実力の程はまだ定かではありません。

前に使ってたウサギミルも貝印だったのですが、

この会社のプロダクトには爪切りやら何やらと

結構デザイン的に優れているものが多くて、個人的にちょっと注目していました。

どうも機能的にはバラつきがあるようですが、

今回頂いたものは良く働いてくれそうです。

藤田夫人、アサコさんどうもありがとう!

Leave a Reply

