Sony MDR-XB700


発売から大分時間が経ってますがSonyのヘッドフォンを購入。

今までTechnicsのDJユースのやつを使っていましたが、

どうも長時間していると耳が痛くなってしまうため

はめ心地とコストパフォーマンス重視とで選びました。

イヤーパッドが低反発まくらのような質感で柔らかく、

耳をすっぽり包むデザインで、触っていても気持ちいい。

はめた感じは頭の脇にタイヤがついているのかというくらいデカイので、

外で見かけると中々滑稽です。

そして密閉型に見えて、意外と半解放型のため結構音漏れします。

音の方は”ヘッドフォンでクラブの音感を再現した”というだけあって

音質がいいか悪いかは別として低音の鳴りは素晴らしい。

本体のデザインを活かした音作りがされている印象で

ボリューム上げて聞くと耳が揺さぶられる感じです。

夏場はつらそうだけど、室内で使う分にはバランスのとれた

オーバーヘッド型のヘッドフォンだと思います。

2 thoughts on “Sony MDR-XB700

  1. 貴方の投稿を拝見して、コノヘッドホン買ってみました!!!
    最近、ヘッドホンでも音を楽しんでる父に感化され、私に合う物を探していたんです。。。
    この値段なら!
    とおもって、買っちゃいました。
    届いて、音を聴くのが楽しみです。

    どうもありがとうございました。

    • いや〜、なんだか嬉しいですね。
      この値段でこの音なら納得だと思いますよ。

      お父様に感化されたっていうのも素敵ですね。
      音楽、楽しんでください!

Leave a Reply

