Honeymoon at Fiji Chapter.4 [あそびのこと]


トコリキホテルのアクティビティで近くの無人島までボートで連れて行ってもらって

そこで一日過ごせるというのがあるんですが、これは楽しい。

↑の島で、クーラーボックスに弁当を詰めてもらって(量多過ぎ)

他には特に何も持たされずゆっくり過ごします。

島からすぐ珊瑚礁なので、ちょっと海に入るのに難儀しましたが

20mも行けば結構な数の魚も見れて大満足。

思う存分フリスビーなどをして遊びました。

ホテル以外なにも無い島なので、遊びと言ってもやはり海でのあそびがメイン。

元々リラックスしに来るところなので、あまり頑張ってあそばなくてもいいんですけどね。

私はハンモックで本読んで昼寝してるのが最高に好きです。

シーカヤック、ヨットセーリング、スクーバ、スノーケリングと色々ありましたが

自己責任で楽しむ分にはあまり制限されてる感じはしませんでした。

多分隣の島までシーカヤックで行っても怒られたりはしなそう。

テレビ、新聞、何もないので外の情報は全く入ってきません。

一日あそびまくって疲れ切って眠るのもいいですが、

ゆっくり過ごすためにリゾート向けの軽い読み物を持っていくのがいいと思います。

(今回は読みもしないヘミングウェイを原書で持っていってしまい

余計な荷物を増やしてしまった…。)

二人でできるゲームとかね。

そんなことをしてあそんでるうちにフィジーの夜はふけていきます。

to be continued…

2 thoughts on “Honeymoon at Fiji Chapter.4 [あそびのこと]

    • どうもー。
      部長もフィジーだったんだよね。

      とにかくフィジー人がいい人ばっかりで、
      僕ももう一回行きたいよ。

      料理も言う程まずくなかったしね。
      今回”ココダ”という白身魚のココナッツ漬けみたいな料理を毎日食べてたよ。

Leave a Reply

