The Book of Eli


監督 アルバート・ヒューズ
   アレン・ヒューズ
出演 デンゼル・ワシントン
   ゲイリー・オールドマン
公開 2010年
邦題 ザ・ウォーカー

閑話休題。Korian Airの機内で見た映画。

廃墟になった世界を30年間、西に歩き続ける男の話。

いわゆるディストピアを描いた映画は大好きなので

とりあえず見ましたが、スタイリッシュさを追求しているのかどうなのか

小物にリアリティがなくて困りました。

流石にデンゼル・ワシントンがMonster Beatsを使ってるのはなんだかなぁ…。

ネタバレしたらそれだけの映画って感じがしなくもない。

良くも悪くもジョエル・シルバー風味が出ていたと思います。

トム・ウェイツがちょい役で出てきますが、あれは良かったかな。

なんだか小汚い風景にぴったり合う風貌です。

ゲイリー・オールドマンはまぁいつもの感じだけれどもちょっと抑え気味。

監督のヒューズ兄弟はフロム・ヘルの監督ですが、

やはりというか、なんというかイマイチ垢抜けてない。

フロム・ヘルよりは悪くないんだけど、今後監督を予定しているというAKIRAの

行く末が心配でなりません。

あ、でもこの映画飛行機で見るには丁度いい映画だったと思います。

割と世の中の評価も高いようです。英語で見てしまったのでホントはもっと面白いのかも…。

★★★☆☆

フィジー紀行はもう一回くらい続きます。多分。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: