Black Fleece round collar shirts


円高なので、ブルックス・ブラザースUSのサイトから買ってみた

Black Fleeceの丸襟シャツ。

送料が約5000円くらいなので、セール品なんかをまとめ買いすると

日本で買うより大分安くすみます。

ただし結構いい加減で注文後にやっぱり品切れでした、

とか一緒に頼んでも別々に発送してくるとか。

紆余曲折あった末に届いたシャツはサイズが大きく、

直しに出してやっとジャストサイズに。

デザイナーはトム・ブラウンだし、同じようなサイズ感だと思ってたら

Black Fleeceはシーズンごとに大分サイズが変わるようで

見積もりが甘かったようです。

素材、縫製はかなり良かったので

またシーズンが変わってサイズが変更になったら買ってみようかしらん。

Advertisements

4 thoughts on “Black Fleece round collar shirts

  1. いただいたシャツが眠ってるんだよね。。
    僕も直さなきゃ。

    >直しに出してやっとジャストサイズに。
    どこに直しに出した?
    どこ直した?
    あと、いくらした?

    • あれデカかったね。ごめんなさい。

      ちなみに僕は近所のお直しショップで
      袖丈と身幅を結構つめたよ。
      あ、袖の幅もつめたんだっけかな。

      それで確か4000円くらい。

      あまり原型をとどめていない…。

      けど、素材感は好きなんだよなぁ。

    • もっとちゃんとした店だとそれなりだと思うけどね。

      オックスフォードはアイロンかけなくてもあんまり気にならないから、結構ヘビーローテーションです。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: