木村伊兵衛写真賞35年周年記念展

川崎市民ミュージアムで開催中の木村伊兵衛展に行ってきました。

木村伊兵衛賞は知っていたけど、木村伊兵衛その人については全く知らなかったので勉強になりました。

第1回の受賞作から第35回の受賞作までダイジェストで見ることができます。

驚くのはその受賞作の影響力で、本賞を受賞した後はちゃんと世間的に

手法が流行するのが凄い。

僕世代だとHiromix、ホンマタカシ、佐内 正史なんかがそうですね。

今だと梅佳代とか本城直季とか。

近年受賞した志賀理江子、高木こずえなんかが個人的にはとても好きです。

川崎市民ミュージアムという地味なところで開催されているからか

人はあんまりいませんでしたが、とても良い展示会だと思います。

1/10までやっているようなので、川崎に行く用事がある人は行ってみても良いんじゃないでしょうか。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: