カニ喰う人々

また我が家で開催されたカニ会 a.k.a.SATC。

数ヶ月前からTwitter上で入念なカニミーティングを繰り返した上で

オシャレ食材を持ち寄ってのカニ鍋。

私は逃亡しつつ途中参加。

築地から直送されてきたカニ。

農林水産大臣みーさん手配。

身がギッシリつまっており、大変美味しく頂きました。

以前もそうでしたが、ミッコ先生の台所スキルの高さに驚愕しつつ

カニ汁をまき散らしつつ、約10時間近く呑み狂う女子達。

カナ先生に教えてもらって、長年ナゾだった”Ain’t”の意味と文化的背景が

やっと分かってとても嬉しい。

頭痛を抱えておられたようだけど、大丈夫かしら。

みんなバリバリ仕事頑張ってるけど、ストレスを溜めないように適当にやってほしいものです。

4 thoughts on “カニ喰う人々

  1. どうも。その節はおじゃましましま。
    今回は嫁殿のBGMチェックもあまり厳しく無く…。無事終わりましたね。
    次回はカナ先生ん家なので安心してください。
    しかし、せっせと働く3人を見ながら呑気に椅子に座っている女は誰なんだまったく!!

    • まったくだ。
      自家栽培の野菜すごくおいしかったよ!
      何日たっても新鮮でたまげます。

      しかし長時間よく呑むねみなさん…。

  2. 私たちには時間がどんなにあっても足りないのさ。
    しかし、10時間も何一体しゃべってたんでしょう。

    • 合宿でもすればいいんじゃないでしょうか….。
      あーでもフィジー行った時に隣のコテージが正にSATCな四人組だった事を
      思い出した。

      きっとヤツらもそんな感じだったんだろうなぁ。

Leave a Reply

