L.A.Confidential

監督 カーティス・ハンソン
出演 ラッセル・クロウ
   ガイ・ピアース
   ケヴィン・スペイシー
   ジェームズ・クロムウェル
   キム・ベイシンガー
   ダニー・デビート
公開 1998年

その昔一度見てみましたが、登場人物の名前が名字で呼ばれたり名前で呼ばれたりで

なかなか覚えられないのと、人物関係がよく分からずなんだか乗り切れず敬遠していましたが

BSでやっていたので見てみる。そしたら結構面白かった。

ちゃんと見ると脚本がもの凄く良く練られていて

伏線の回収の仕方が見事。気が利いてるなぁという感じでした。

ニクイ。

役者陣も演技はばかりで文句無し。

やっぱりガイ・ピアースはイイワ。

1950年代の町並みも違和感なく再現されていて

ハードボイルド小説の映画化作品としては傑作なんじゃないでしょうか。

同じジェームス・エルロイのブラック・ダリアはあんまりでしたが

これはいい。

もっとしっかり見とけば良かった。

★★★★☆

Leave a Reply

