It

監督 トミー・リー・ウォーレス
出演 ティム・カリー
   リチャード・トーマス
   ジョナサン・ブランディス
公開 1990年

私のトラウマ映画。

元々テレビドラマシリーズだったみたいですね。

Apple TVにおいてあったので見てみました。

原作はスティーブン・キング。ちなみに原作も読んでますが、

あの長さをよく3時間にまとめたなぁという感じです。(それでも長いけど…)

今でこそ別に怖くもないし、テレビシリーズだけあってセットも

ショボイ感じなんですが、子どもの頃に見たピエロ(ペニー・ワイズ)の

恐ろしさたるやハンパなきものがありました。

フレディとかチャッキーも怖いんだけど、ペニーワイズは見た目もキャッチーで

頭に残りやすいのか、話は全然覚えてなくてもあの顔は忘れようもありません。

この映画以降、ピエロを怖がる子どもが増えたとか増えないとか。

これ、トラウマになってる人結構いると思います。

寝ない子に見せるといいと思いますよ。

★★★☆☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: