Higashiya 楳心果

朝食におかゆを食べに散歩がてらHigashiyaに行ってきました。

都立大の近くにあるこのお店は季節の和菓子とモダンなお菓子を扱っていて

おみやげにちょいちょい利用しています。

昔中目黒にあった時に昼懐石を食べてとても美味しかったのを覚えています。

朝ご飯も上品でとても良かったけれど、窓から見える庭がまた綺麗。

梅の花が綺麗に咲いていて、その上でナゾの鳥が暴れているという

楽しい景色を見ながらの食事を楽しみました。

ちょっと駅から歩きますが、

良いお店なので機会があれば行ってみてほしいお店。

見た目が日本家屋なのでボーッと歩いていると見過ごしてしまいますが

この建物もまたいいんだな。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: