テルマエ・ロマエ

嫁様が買ってきたので今更ながら読みました。

風呂? ローマ? ハテ…..?と思ってチェックしてませんでしたが….

面白かったです….。

マンガ大賞2010を受賞しているだけのことはありました。

まじめな浴場設計技師ルシウスが古代ローマと現代日本を行き来して

風呂作りに励むという何のことやらという感じなんですが、

史実にもとづくバックグラウンドと作者の風呂愛があいまってテンポ良く楽しめます。

絶望的に世界史が苦手だった私でも分かりやすいように書いてます。

歴史に残るクラシック作品かっていうと

別にそうでもないんでしょうが、さらりと楽しめる良い漫画だと思います。

One thought on “テルマエ・ロマエ

Leave a Reply

