Bad Santa

監督 テリー・ツワイゴフ
出演 ビリー・ボブ・ソーントン
   トニー・コックス
   ローレン・グレアム
   バーニー・マック
公開 2004年

嫁様が借りてきたので見てみました。

何故この季節にサンタ映画を借りたのかはナゾですが。

アメリカのショッピングモールなんかでは、クリスマス時期になると子どもに

欲しいものを聞き出すサンタっていう仕事がありますが、アレをビリー・ボブ・ソーントンがやるお話。

とは言っても酒好き、女好き、そして本職は泥棒というバッド・サンタ。

このサンタが本当に悪いので、ブラックジョークが嫌いな人はダメかもしれない。

でも短い時間でサクッと終わって後味は良い映画。

良質のコメディ映画を作るもんですなぁ…と、思ったら製作にコーエン兄弟の名が。

そのせいか分かりませんが、キャスティングも絶妙。特に子ども。

よくあんな顔の子ども見つけて来たなぁという感じです。

クリスマス時期に大勢で見ても楽しいかもしれない。

★★★☆☆(クリスマス時期は★★★★☆)

ちなみにこれを書いてて知りましたが、

バーニー・マック(ポスター右上の人)は2008年に肺炎のため亡くなられたそうです。

オーシャンズ11でも良い演技をしていたし、今回も光る演技だっただけにとても残念です。

R.I.P.

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: