Three Curry The Hard Way

奥さんとミーさんの入念なカレーミーティングを経てインドパーティーを開催してもらいました。

タンドリーチキン、ミーさんの作ったサモサ、などを食べつつビールはインドではおなじみ

キングフィッシャー。

サモサもタンドリーチキンも家で作れると思えないくらい美味しい。

そんなつまみを食べながらカレーへ。

上から野菜カレー、チキンカレー、ほうれん草カレー。

今回のカレーは怪しいインドスパイス店で仕入れたホールスパイスを使っての料理でしたが

普段使ってるカレー粉とは味も香りも全然違う。

作ってる最中からインド料理屋の匂い。

で、味も3種類のカレーがナイスバランスで辛いのとマイルドなのが

絶妙な組み合わせで、チキンもトロトロに。

ミーティングの甲斐あって、大変美味しいカレーでありました。

プレゼントまで頂いてしまい、良い記念日になりました。

我が家が今でもカレー臭いのは言うまでもありませんが…。

2 thoughts on “Three Curry The Hard Way

  1. おいしかったね!!
    カレーって煮込むものというイメージが強かったけど、
    むしろ、油でじっくり炒める事によってスパイスの香りを引き出すのがミソなのだと気がつきました。
    カレーの神秘の扉を開いてしまったようです。
    H&M Curry Research Institute はこれからも活動したいと思います。
    30s お三方の力作ラッシーも美味しかったですYO♡

    • ラッシーはともかくとして、
      カレーはホントに美味しかった。
      お店で食べる、いわゆるカリーの味だったし、
      あれが家庭で再現できるっていうのがちょっとした感動だったよ。

      やっぱり手間ひまかけてこさえたものは違いますなぁ。

      H&Mのコラボレーションには今後とも期待させて頂きます。
      また何かケミストリーが起こるかも。

Leave a Reply

