Dawn of The Dead

監督 ザック・スナイダー
出演 サラ・ポーリー
   ヴィング・レイムス
   メキ・ファイファー
公開 2004年

1978年作成の「ゾンビ」のリメイク。

本当はオリジナルのゾンビが見たかったんですが、近所のTUTAYAに無かったのでやむなくコチラ。

とは言いつつも、実はザック・スナイダーが監督だったので見る気になった一本。

オリジナルゾンビとの違いは走るゾンビが出てくるところなんですが、

この走るゾンビというアイディアは「28日後」からの影響が大きいようです。

でも全力疾走してくるゾンビの必死さといったら「28日後」以上でした。

後に「300」、「ウォッチメン」なんかを撮るザック・スナイダーですが、

本作でもその演出の片鱗は垣間見られて、まぁ良くも悪くもスタイリッシュな演出。

オープニング、もしくはエンドロールに凝る人なんだなぁ。

全体を通して長くもなく短くもなく、

非常にテンポ良く、余計な描写を極力削ったと思われるタイトな構成で

ゾンビ映画としてはかなりうまく出来ている映画だと思います。

ゾンビ映画入門編としてもオススメ。

ザック・スナイダーつながりでSucker Punchもちょっと見たくなりました。

★★★★☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: