Orphan

監督 ジャウム・コレット=セラ
出演 ヴェラ・ファーミガ
   ピーター・サースガード
   イザベル・ファーマン
公開 2009年
邦題 エスター

3人目の子どもを亡くしてしまった夫婦が孤児院からエスターという少女を引き取るも、

その少女が徐々に….というサスペンス色の強いホラー映画。

このポスターからして既に不気味なわけですが、スプラッター、スラッシャーという怖さではなく、

人の持つ”悪意”の恐怖がゆっくりとと描かれて行き、抜き差しならない情況に追い込まれるという展開は見事です。

子どもって何を考えているのか分からないところがありますが、

エスター役のイザベル・ファーマンがいい演技で、本当に怖い。怖いというより不気味なのかな。

ほとんど予備知識無しで鑑賞しましたが、良質なホラーだと思います。

ミステリーが好きな人なんかも楽しめるし、見て損はしないんじゃないでしょうか。

邦題は”エスター”なんですが、この作品は珍しく原題より邦題の方が合ってる作品かも。

★★★★☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: