劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

監督 堤幸彦
出演 仲間由紀恵
   阿部寛
   生瀬勝久
   野際陽子
   松平健
   佐藤健
   夏帆
公開 2010年

民放でやってると見てしまうトリック。

TVシリーズからフォローしてますが、前作トリック劇場版2はちょっとやり過ぎな感じでしたが

今回は過剰演出も若干抑えめで、原点回帰していて安定感がありました。

このシリーズについては、もはや新しい何かを求めるのではなく

ある種の様式美を見るのに近いものがあるので、ストーリーどうこうはあまり関係無く

いかに小ネタをツッコミ、いつものルーティンを気持ちよく見せるかということに尽きると思います。

その意味でも今回の試みは昔ながらのファンも満足する出来だったんじゃないでしょうか。

ただそれでもマンネリ化している部分も多々あり、(それも分かった上での村の名前なんでしょうけど)

くどい演出もちらほら。もうちょっと時間かければもっと面白くなりそうなのに。

それでも多分これからもこのシリーズは追い続けると思います。

あ、あと夏帆はかわいかったな。

★★★と半分☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: