Black Fleece Long Wingtip

Black Fleeceのロング・ウィングチップを購入。オールデン製。

定番商品なのかと思っていて、いつか欲しいなーなんて思って油断してましたが

どうやらBlack Fleeceとオールデンの契約は今期限りだそうで

それを聞いてしまっては買わないわけにはいきますまい。

トム・ブラウンとの契約もいつまで続くのか分からないし。

トム・ブラウンのロング・ウィングチップでも良かったんですが、

トリコロールのチョロリタグがついていて会社に履いてくにはちょっとアレなのでこちらで。

作りは良くも悪くもアメリカン。

やっと会社靴がまともにローテーションできそう。

17 thoughts on “Black Fleece Long Wingtip

    • オゥ。ありがとー。
      その辺のオジサンが履いてても多分気がつかない普通靴。
      (僕もその辺のオジサンなんだけど…)

      次のシーズンからは変わるかもだけど、これはまだMade in americaでござる。

  1. こんにちは、初めまして!トムブラウンファンのものです。
    ブラックフリースのウイングチップを調べていたら、ここにたどり着きました。
    BFのウイングチップはやっぱりいいですね~♪格好いいです!

    ところでブラックフリースとオールデンの契約が切れるというのは本当ですか?!
    もし本当だったらかなり残念です。
    BF×Aldenは本当に素敵だったので・・。

    これからもよろしくお願いいたします。

    • 読んで下さってありがとうございます!

      Alden契約切れの話は表参道と伊勢丹の直営店両方で聞いた話なので、
      信憑性あると思んですよねー。

      ただ、USブルックスの通販の適当さを見てると、ホントかなーと思うところも、なきにしもあらずなんですが…。

      僕は焦って買っちゃいましたけど。

      なんにせよ、秋冬の立ち上げが楽しみですね。

      これからもよろしくお願いします!

      • おはようございます!
        リプライありがとうございました。

        直営の方が言われるなら間違いないですね。
        BF×ALDENは本当に素敵なシューズだったので残念です。
        スコッチグレインの質なんかトムブラウンの本ラインよりも素晴らしいくらいで。

        でも奇跡の逆転(?)もあるかもしれないですし、
        言われるように秋冬を待ちたいと思います♪

        今回は貴重な情報ありがとうございました!
        これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      • おっしゃると通り、皮の質がトムブラウンとは若干異なるみたいですね。
        Alden製にしては珍しくしっかりした作りだし、
        定番になると嬉しかったんですけどね。

        トムブラウンがデザイナーやってるうちに、また復活しそうな気もします。
        black fleeceもいつまでやるか分からないので、
        買える時に買わないとですね。
        先立つものは心細いんですが…。

      • こんにちは!

        僕も先日伊勢丹のBFに行ってきました。
        やっぱり生産中止は本当ですね。
        秋冬ではでないでしょうが、BFが継続しているうちにもう一度出してほしいですね♪
        言われるように定番で継続してほしいです!

        今期のBFは結構ツボなので楽しみです。
        それではまた〜!失礼しました。

      • やっぱり生産中止なんですね。残念です。
        今期のBlack FleeceはUSのサイトで見ましたけど、相変わらず良いですね。
        確か25日くらいからトムブラウンも秋冬立ち上げだったと思うので
        僕も今期もの見に行ってみます!

  2. はじめまして。ブログの影響により物欲度マックスになりほしいなと思っているのですが、こちらのものはオールデンのバリーラストやモディファイドラストに比べるとどんな感じなのでしょうか?

    • はじめまして。コメントありがとうございます!
      今年のブラックフリースの型は分かりませんが、この靴はバリーに近いかんじですね。
      モディファイドとは全然違います。

      モディファイドよりハーフサイズ下げて丁度いい位でした。

      秋冬が充実してきて僕も物欲が…。
      勢いで色々買わないようにしないと。

  3. お返事ありがとうございます。そうするとバリーのサイズと同じサイズでいい感じですかね?本当今の時期が一番お店に商品が充実しててやばいですよね・・・。

    • 多分大丈夫だと思いますよ。
      店員さんもバリーが一番近いと言ってましたし。

      ただ、今期の靴がどうかっていうのは
      見てないのであしからずです…。

  4. 通販してサイズぴったりでした!大変参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

    • おめでとうございます!
      ちょうど涼しくなってきてこれから活躍しそうですね。

      僕もUSのブルックスでサイズがあれば買い物したかったんですが、残念ながら売り切れでした…。

Leave a Reply

