Super 8

監督 J・J・エイブラムス
出演 ジョエル・コートニー
   エル・ファニング
公開 2011年

土曜日に見てきましたが、かなり大きめのスクリーンでほぼ満席。

行く直前にかなり賛否が分かれているという話を聞いて心配してましたが、

僕はとても楽しく見ることができました。

スピルバーグの映画で育った人にとってはまず間違いない映画。

こういう”ザ・映画”みたいな映画見たかった。

トレーラーがちょっとミスリードなところがあって、派手なSFを期待してた人が

ちょっと残念な感想だったようですが、演出も構成も完璧に近い

しっかりと綺麗なカタにハマっていて安心して楽しめる映画だと思います。

子どもが見ても楽しめる、こういうまっすぐな映画は

ここ最近あまり無かった気がします。

新しいことやってるかというと別にそういうわけでもないんですが、

それでもやっぱり好きな映画です。

★★★★★

Leave a Reply

