久米島 TRIP Part.1

久米島に行ってきました。

沖縄諸島で最も西に位置する島で、楽天イーグルスのキャンプ地でもあるそうです。

車で一周すると約20数キロの島で、のんびりした時間が流れています。

その久米島からさらにボートで20分くらいのところにあるハテの浜。

写真で見ると浜しか無いように見えますが、本当になにもありません。

あるのは小屋状のトイレのみ。

天国のようだと言われているようですが、実際行ってみると幻想的で海の色も

見たことないようなグラデーション。

ただし、日光の照り返しも凄まじく、久米島の7倍、オーストラリアと同じくらいの紫外線量だそうです。

バッチリ日焼け止めは塗って行ったんですが、まんまと焼けてしまいました。

久米島もそうですが、割と遠浅のビーチだからなのか、かなり遊泳範囲はしぼられています。

ファミリー層にとっては安全で、周りも気にしないで遊べる最高のスポットだと思いますが、

スノーケリングなんかをしたい人はアイランドピクニックなんかのツアーに申し込んだ方が良いでしょう。

とは言っても浅瀬にも魚はかなり泳いでいて、クマノミに隠れているカクレクマノミを初めてみることができました。

全然クマノミから出てこないのがチャーミング。

一緒に来ていた子どもはヤドカリを大量捕獲して遊んでました。

そしてこれは久米島本島。

奥の方に雨が降ってるのが見えます。

雨が降っているスポットを外から眺めるというのも初めてでした。

昼は海で遊んで夜は居酒屋で沖縄料理に舌鼓を打ちつつ、

沖縄本島のうまちゃん宅へ向かうのでした。

つづく…。

4 thoughts on “久米島 TRIP Part.1

    • ビックリするけど、ホントにこんな感じだったよ。
      今まで行った海で一番グラデーションが綺麗だった!

    • どうもー!
      実はサンゴは誰かが作ったのを見つけたんだけどね…。

      でも海の色はホント綺麗だったよ。
      電柱は、、何であんなとこに立てちゃったんだろうね。

Leave a Reply

