久米島 TRIP Part.2

うまちゃんのお宅で晩ご飯をゴチソウになり、(カレーウマカッタ! ジャガイモも!!)

沖縄よもやま話を聞いた翌日沖縄の竹下通りである国際通りに突撃。

お話通り、国際通りはおみやげストリートで、特にどうということも無かったけど、

一本入った市場はワンダーランド。いや、アンダーグラウンド感ビンビンです。

沖縄ならではの豚の頭やら地元のお魚、怪しげな調味料が盛り沢山。

居酒屋で食べた島らっきょうの天ぷらがおいしかったので、ここで島らっきょうをゲットして現在我が家で塩漬け中。

あとは多分豚肉を千切って味噌漬けにしている手作り味噌を買ったんですが、これがまたウマいんだ。

おばちゃんに2コ買ってけと言われた時に素直に2コ買っておけば良かったと後悔ひとしきり。

市場に行ったら奥の方の肉屋の手作り味噌を探すことをお勧めします。

この市場だけじゃなく、沖縄、夏の海で食べる沖縄料理は本当に美味しい。

少々油を使いすぎるとこもありますが、それが気にならないくらい食べてしまいます。

久しぶりの旅行で美味しいもの食べて、体動かして、ゆっくり骨休めできました。

おしまい。

Advertisements

2 thoughts on “久米島 TRIP Part.2

  1. いつまでいられるかワカンナイけどまたいらっしゃいなー。ウチも楽しかったよー。

    • アリガトー!
      沖縄ローカル話面白かった。
      イカ天を食べそこなったのが残念でならないので、今度はスーパーとか、
      地域密着型の旅をしてみたいと思いますよ。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: