Knight and Day

監督 ジェームズ・マンゴールド
出演 トム・クルーズ
   キャメロン・ディアス
   ピーター・サースガード
   ポール・ダノ
公開 2010年
邦題 ナイト&デイ

どうせつまんないハリウッド娯楽映画なんでしょー、と期待せずに鑑賞。

ハリウッド娯楽映画、なんだけど、王道中の王道、ラブコメ映画で

ここまでキチンと面白い映画って近年あった? というくらい楽しめました。

まずトム・クルーズもキャメロン・ディアスも楽しそうに演じてるのがいいし、ストーリーも単純。

それでいてアクション部分はキッチリ魅せるし展開も飽きさせない。

やってることはスゴーくトラディショナルなんだけど、見ていて爽快なんです。

細かいツッコミどころがないわけじゃないけど、いわゆるハリウッド大作(スター映画)を

これだけのクォリティで真面目に作れるっていうのにちょっと感動しました。

と、思って調べたらこの監督ジェームズ・マンゴールド、”3時10分、決断のとき”の監督でした。

知名度的には地味な監督だけど、撮ってる映画は秀作揃い。今後も要チェックです。

ちなみにオレランキングで、”3時10分、決断のとき”は今年上半期トップ5に入ります。

いやー、食わず嫌いというか、見ないであれやこれや言うのは良くないですね。

これからはちゃんと見た上でアーダコーダ言いたいと反省しました。

★★★★☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: