Summer Anthems !!!!!!!!!!!

先日、そういえばこの曲夏になると毎年聞いてるけど、やっぱり夏のアンセムってみんなあるのかなー、

となんとなく思って、なんとなく思いつくままTwitterで友人に質問していたところ、

聞く人聞く人みんな違う答えが返って来ました。

だったらサマーアンセムを聞いてみたい人、この人だったら間違いない選曲をしてくれる人、

有名、無名関係無しにTwitterで突撃質問したところ、Lady Gaga以外ほぼみんな答えてくれるという

ありがたい結果になったので、その結果をここでまとめておきたいと思います。

残念ながらblogへの掲載許可は取ってないので、曲名/アーティストだけなんですが。

ホントインターネットってスゴい。アーティストとリスナーが会話できるなんてないですよ。普通。

ご協力頂いたみなさまにはこの場を借りて御礼申し上げます。

では、ハリキッテいってみましょー!

Everybody Loves The Sunshine / Roy Ayers
みんな大好きサンシャイン。

夕立ち / 古井戸
こういうアンセムもある。インパクト大でした。

So Light / Benny Sings
Anthem from Paris。シャレオツです。カワイイ。

My Summer Girl / The Rentals
Anthem form Cali。Dr.Dreじゃないんです。

California Gurls ft. Snoop Dogg / Katy Perry
Anthem from Cali2。健康的!アメリカンアパレル的な。

サマージャム’95 / スチャダラパー
異論のある人はいないでしょう。日本の夏。オレの夏。

夜明けのMEW / 小泉今日子
キラキラしてんなー、的な80’sキラリズム。

虹の都へ / 高野寛
昔は良かったなー、的な80’sナツカシズム。

It Must Be Summer / Fountains Of Wayne
全く知りませんでしたが、スゴい良い曲。爽やか!

真夏のJAM / Steruss
日本語ラップも夏アンセム多し。この曲も大好き。

真っ昼間 / Zeebra
草食系なのに肉食系。午前10時に聞いてます。

夏祭り / Jitterin’ Jinn
そういう世代です。

Another Star / Stevie Wonder
夏の真ん中。敢えての暑苦しさ。

Summer Breeze / The Isley Brothers
夏終わるよー! 終わっちゃうよー!!

Summer Madness(live version) / Kool & The Gang
出ました! アテクシはSummer Anthemと言えばコレ。

Lovin’ You / Janet Kay
アレンジが変わるだけで一気に夏っぽく。キュート。

見つめていたい/ポリス
サマーアンセムという解釈。暮れなずむ町。

Vacation / The Go-Go’s
これも80年代的なアレですが楽しそう!

ルパン3世 愛のテーマ / Muro Remix
確かにMuro氏は夏っぽい曲作るの上手い。Diggin’ ice!

熱帯夜 / Rip Slyme
PVが素晴らしい。実は長回しの一発撮り。

The Venus / Original Love
男女5〜7名くらいのグループが都内のプールで戯れるイメージ。(スローモーションで)

Pienso En Ti (Nuyorican Mix) / Masters at Work ft. Luis Salinas
90年代後半はこういう曲良く聞いてたな。アーバン。

アルバム単位でもレコメンを貰っていて、それはこんな感じ。

バンドワゴン / 鈴木茂

ケン・エ・ケンとルガール・コムン / ジョアン・ドナード

ラジオのように / ブリジット・フォンテーヌ

Little Tempoの何か

Horas Andyの何か

長々とサマーアンセムを上げてきましたが、ここまで読んでくれたみなさんありがとうございます。

恐らく聞いた人それぞれに曲に対して思い入れがあると思います。

そんなバックグラウンドを想像するのも楽しいし、これをキッカケに皆さんのサマータイムが

充実すればいいなーなんて思っています。

では今年も良い夏を!

2 thoughts on “Summer Anthems !!!!!!!!!!!

  1. あっぽん先生レコメンのルパン、イイネ!!
    こういうのって質問された日の気分によっても変わりがちですが私のは
    ここ数年落ち着いて保っております。
    まとめ、お疲れさまでした!

    • どうもー!
      きりがないので僕のサマーアンセムは入れなかったんだけど、
      DL氏の選曲がかなり二アリーな感じでした。

      みんなそれぞれあるもんですなぁ。

Leave a Reply

