The Brave One

監督 ニール・ジョーダン
出演 ジョディ・フォスター
   ナヴィーン・アンドリュース
   テレンス・ハワード
公開 2007年

まっったく前知識無しでBSで見た映画。

最初は法廷ものなのかなぁと思って見てたら、「街の豚ども死刑に処す」スタイルの

ビジランテムービーでした。

先日見た悪魔を見たも復讐劇でしたが、コッチの方が好きです。

主人公ジョディ・フォスターの行動も理解できるし、ラストもいいですね。納得。

ところどころ、飛躍し過ぎなところもなきにしもあらずですが、

それを補ってあまりある役者陣の演技とストーリでした。

前はそれほど美しいとも感じませんでしたが、

ジョディ・フォスターは年を取って綺麗になった気がします。

ハッスル&フロウのテレンス・ハワードもいい塩梅。

隠れた佳作。

★★★★☆

Leave a Reply

