手白沢温泉

栃木県日光市の奥鬼怒にある秘湯、手白沢温泉に行ってきました。

標高1500mほどに温泉宿があり、大体1000m位のところまでバスで登って

そこから遊歩道を通って登山です。

ハードなコースではないので、高尾山に登れる人だったら楽しめるコース。

もっとも僕は筋肉痛になりましたけど…。

沢を見ながら山道を登って、途中休憩しながらおにぎりを食べる。

東京では凄く暑い日が続いていたので、山の涼しさを満喫。

冬場は遊歩道は通れないようですが、歩きやすい林道も雪景色になるとまた良さそう。

帰り道では野生の鹿も見ることができました。

もしかして岩魚なんかもいたのかもしれない。

ゆっくり歩いて2時間半くらいで宿に着きます。

露天風呂が気持ちいい。6組だけしか泊まれないのでほぼ貸し切り。

食事もフレンチっぽい感じで美味しかったんですが、とにかく水がうまい。

ちょっと甘い感じでペットボトルの水とはまるで違いました。

なのでか分かりませんが米も美味しくて、その米で作ってもらった帰りのおにぎり弁当がまたうまい。

南国のビーチでバカンスもいいけど、トレッキングまた行きたいな。

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )