The Lord of The Rings Special Extended Edition

買ってしまいました…。

なんだか定期的に見直している気がするし、追加シーンもかなりあるので

自分へのご褒美的なアレで…。

ブルーレイのコレクターズエディションは15枚組だそうですが、

DVD番でも4X3で計12枚、本編だけでも3本あわせて10時間以上。

さすがにドキュメンタリーとか特典ディスクは無理でしたが、

それを1週間かけてチョロチョロと見ていたわけです。

本編の内容には特に触れませんが、”二つの塔”と”王の帰還”については

結構なボリュームで追加シーンがあるので、

どうせ見るならスペシャル・エクステンディッド・エディションで見た方が良いと思います。

そもそも元の話が長く、原作から補完しないとよく分からないところも多い映画なので。

改めて思うのは、しょうもないB級映画監督だったピーター・ジャクソンを

このビッグ・バジェット・ムービーに起用したヘラルドの器量とスタッフの原作愛の強さ。

熱狂的なファンが多い原作だけに、良い作品になって本当に良かった。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: