The Sartorialist in Tokyo

The Sartorialistのスコット・シューマンが東京に来てた時のドキュメンタリー。

もう大物になってしまったので、どうやってスナップ撮ってるのか気になってましたが、

ちゃんと自分の足でまわってるんですね。

この人は一般人を撮らせても、それなりに雰囲気のあるスナップが

撮れて、尚かつお洒落に見えちゃうっていうのがスゴい。

Sartorialist書籍版も。

スーツをちゃんと着たくなります。

5 thoughts on “The Sartorialist in Tokyo

  1. 最後の「brother」が、青汁がスポンサーのドキュメンタリーを彷彿とさせるね。
    ちょいちょい青汁飲んでるシーンがさりげなく出てくるんだけど、
    ギリギリまで青汁の宣伝だと出さないやつ知ってるかな??

    • 青汁は知らないなー。
      でも途中なぜかプリントアウトしてるシーンは、この人ブロガーなのに何でプリントアウトしてんだろ?って
      かなり違和感あったね。

      スポンサードする目の付け所はいいんだけど、
      微妙に相性が良くないような…。

  2. ブログ楽しく拝見しています。
    この動画、面白いですね。色々と参考になりました!

    自分としては、プリントアウトしているチェックしているところはさすがだなと思っちゃいました。
    こういうチェックが、凡百のブログとの差を分けているのかなぁと。

    しかし本当に面白い動画でした。
    興味深いポストありがとうございました。

    • きょ、恐縮です…。
      farfrmewさんのblog拝見しましたが、オシャレすぎてたまげました。
      早速RSSに登録させてもらいました!

      The Sartorialistのスコット・シューマン本人は結構怖いなんて話も聞きますが、この動画見ると真面目にスナップしていて、また印象変わりましたね。

      • ありがたいコメントありがとうございます、こちらこそ恐縮です・・。

        スコットシューマンは思っていた以上に骨太な感じで、
        見た目も強面でした。
        あれで性格もきつかったら近寄りがたいですね。笑

        これからもよろしくお願いします!

Leave a Reply

