REC 2

監督 ジャウマ・バラゲロ
出演 ジョナタン・メジョール
   オスカル・サンチェス・サフラ
   マヌエラ・ベラスコ
公開 2009年

前作のRECもそうでしたが、完全に侮っていました。

どうせつまんない続編だろうと思って見てみたら、そう来ますか! というアイディアが。

前作のラストからの続きなので、1,2続けて見ることをオススメします。

細かいところを見出すと突っ込みどころは多々あるものの

やっぱりこのアイディアと90分以内にまとめたタイトでスピーディな展開は

最後まで飽きないし、怖さも持続します。

やっぱりホラー映画はこのくらいの長さの方が面白さも増す気がする。

Jホラーのようにじっとりと湿っぽいホラーは苦手だし、

ブレアウィッチ・プロジェクトみたいなモキュメンタリーも好きじゃないけど、

このシリーズは面白かったですね。

クローバー・フィールドも食わず嫌いしないで見てみようかな。

★★★★☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: