藤子・F・不二雄ミュージアム


川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

まだオープンして間もないからなのか、平日にも関わらず子どもでいっぱいでした。

子どもよりそのお母さんが大興奮して大変な事に。

ドラえもん、パーマンがメインですが、藤子先生の仕事机とか

劇場版ドラえもんの原稿など興味深い展示物が色々とありました。

展示物そのものも面白かったんですが、細かいところに気を使っていて

上の写真みたいに、よく見るとなんかおいてある、

みたいなディズニーランドのようなギミックが楽しいです。

残念ながら込み過ぎていてご飯は食べられなかったんですが、

もし行く機会があれば、先にレストランで予約してから展示を見た方が良さそうですよ。

展示の中で一番混み合っていたのが藤子不二雄大全集を読む事ができる

広場っていうのが印象的でした。

2 thoughts on “藤子・F・不二雄ミュージアム

    • ちゃんと井戸に入ってたよ。
      子ども達には土管が大人気でした。

      あの空き地をそのまま再現すれば良かったのに、とも思う。

Leave a Reply

