寸又峡温泉

一泊二日でN橋さんと奥さんとで静岡県の寸又峡温泉に旅してきました。

寸又峡は↑の夢の吊り橋で有名だそうです。この吊り橋がゆれてゆれて、

しかも板張りの吊り橋らしい吊り橋で、まー怖い。シーズン中は一度に10人まで制限して

渡っているそうです。

静岡に泊まるっていうのは確か初めてなんですが、驚いたのは茶畑の多さ。

お茶が名産というのは知っていましたが、まさかあそこまで茶畑が多いとは。

特に山道は隙あらば茶畑。トンネルの脇でも入り口でも茶畑。

家の隙間が空いてたら茶畑。

茶畑カルテルでもあるがの如く整然と茶畑が並んでいました。

途中セグウェイが乗れるホテルがあったので寄ってみたのですが、

これは予約制とのことで断念。

かわりにそのホテルにあったおもしろ山なる山に登ったのですが、

風力発電所ミーツ埴輪アット鳥居、みたいな狂気のマウンテン。

一体何がしたいのか全く分かりませんでしたが、意外と観光客で一杯で、みんなどこで知ったのか謎が深まりました。

最後に日本三大砂丘の一つ中田島砂丘へ。人生初砂丘。

ここはウミガメが産卵に訪れるそうです。

海風の冷たさに早々退散してしまいました…。

旅路ではとらや工房に行ってみたり、おいしいそば屋に寄ってみたり、

車で行く旅だから寄れるところに色々行けて楽しかった。

また行きたいな。

4 thoughts on “寸又峡温泉

  1. 素敵な旅ですなー。こういう国内小旅行したいな。寸又峡温泉て知らなかったけど何かで見つけたんですか?

    • N橋大先生が見つけました。吊り橋シリーズ第二弾の旅行。一回目は水上の吊り橋に行きました。
      旅の途中で見た看板とか土地の人とか、そういうのよく覚えてるよ。豪奢な温泉じゃないけど、旅が楽しかったな。

Leave a comment