2011 Movie Rewind

なんとか今年中に無理矢理振り返ります。
オレ的ベストムービー2011年!

(あくまでも僕が今年見た映画なので旧作も含まれます)

前半はいい調子で飛ばしてたんですが、後半忙しさにかまけてあまり観れませんでしたよ….。

全113本でしたー。

No.5 Blue Valentine

これは2度と見たくないけど、どうしても印象に残った…

残ってしまった映画。

結婚を考えているカップルにオススメの映画ですよ。

巷ではかなり論争を巻き起こしましたが、

僕は旦那は悪くない派です。

 

 

 

No.4 Black Swan

これは僕よりも妻の方がハマり過ぎた映画です。

ドキュメンタリーっぽい撮影方法に騙されますが、

実は非常に緻密に計算された演出の映画です。

これもあんまり何回も積極的に見たい映画ではないけど、

骨のあるストーリーでしたね。

多分男性が見るよりも母親となんやかんやある女子が見た方がグッとくるんでしょうな。

 

 

 

No.3 Social Network

今まで見た映画の中でハッキングシーンが最もリアルな映画。

パソコンから「ピロリ!」みたいな音がしない。

し、多分ホントにSEがちゃんと協力してる。

サントラも非常に良かったし、映像も素敵。

改めてデビッド・フィンチャーを好きになった映画でした。

あのラストね。

あれはまったくスゴい演出ですよ。

 

 

No.2 冷たい熱帯魚

園子温監督だと愛のむきだしの方が好きではありますが、

「社本くんちょっと痛い」は今年度No.1のパンチラインでした。

とにかくでんでんが良かったですね。

話も面白いけど、最後にトラウマ的な描写を持ってきちゃったのが

ちょっと勿体なかったかな。

 

 

 

No.1 X-Men First Class

今年1位はダントツでX-Menでしたー。

2位以下はそんなに差はないんですが、これは飛び抜けて面白かったですね。

特に仲間集めのところは最高でしたね。

マグニートーの若かりし頃もカッコいいし、

ウルヴァリンのカメオ出演の仕方もナイス。

3部作なので、次回作の期待も込めて。

 

 

 

2011年はあまり映画館に行けなかったのが悔やまれます。

来年はダークナイトライジズ、プロメテウス、ホビット、アベンジャーズと、

これ以上ないくらいの派手な映画揃いなので、頑張って映画館に行って見るようにしたいですね。

なんとか今年のうちに間に合った…。

Leave a Reply

