Hellraiser

監督 クライヴ・バーカー
出演 アンドリュー・ロビンソン
   クレア・ヒギンス
公開 1988年

急げ、急いで更新するんだ…。

7作も続編が作られたホラー映画で、ジャケットにも出てる「ピンヘッド」は映画を知らない人でも見たことある人は多いハズ。

ルマルシャンの箱という「組み替えることで究極の性的官能を体験できる箱」のパズルを偶然解いてしまい、

異世界に入門してしまうお話。

一応教養として鑑賞。

今年ホラー映画はそこそこ見ましたが、その中でもこれはちょっとキました…。

あまりにサディスティックすぎて、そこが笑えるといえば笑えるんだけど、

子どもの時分に見ていたらまず間違いなくトラウマになっていたことでしょう。

これを木曜洋画劇場でやっていたっていうんだから昔のテレビは素晴らしい。

でも出てくるクリーチャーが素晴らしくて(相当キモいんですが)、

これが元ネタか! と思しきものもいくつか思い浮かびました。

まぁでも全体的にちょっとイヤだったな…なんか。

カルト映画になるのも分かるけど。

★★☆☆☆

Leave a Reply

