哀しき獣

監督 ナ・ホンジン
出演 ハ・ジョンウ
   キム・ユンソク
   チョ・ソンハ
公開 2012年
原題 黄海 (The Yellow Sea)

チェイサーのナ・ホンジン監督。妻が韓国に出稼ぎに行っている中国に住むタクシードライバーが

借金返済のため請負殺人で韓国へと入るお話。

新宿で見てきました。

どうやらメンズデーだったらしく、客の90%はスタンドアローンオジサン。(僕もその一人)

画面はとっても荒々しく、何が起こっているのか把握できないような感じのシーンが多いんですが、

本当に何が起こっているのか分からなくなるわけではなく、きちんと「迫力」として伝わってくる演出は

チェイサーの時よりも研ぎすまされていました。

特にカーチェイスのとこがスゴかった。

台詞も極力排除して、画面で説明しているところも良かった。

でもこの映画で一番良かったのはミョン社長。

冷たい熱帯魚で言うところのでんでんっぽい立ち位置で、

怖いんだけど、怖すぎて笑っちゃう感じ。

尺がちょっと長いのと、その割に分かりにくいところがありましたが力作だと思います。

★★★★☆

Leave a Reply

