宇宙人ポール

監督 グレッグ・モットーラ
出演 サイモン・ペグ
   ニック・フロスト
   セス・ローゲン
公開 2010年
原題 Paul

公開終了間際にギリギリ見に行けました。

ショーン・オブ・ザ・デッド、ホット・ファズの二人による捕われていた宇宙人を故郷に帰す話。

高かった前評判通り最高に楽しい映画でした。

主演の二人は登場しただけで笑えるし、セス・ローゲンのポールも前々違和感無くとけ込んでる。

ストーリーにも無駄がなく、笑えて泣ける、アクションもしっかりあるロードムービー。

映画館がすごくいい雰囲気でした。

ストーリーも面白いけど、とにかくスピルバーグ映画、スターウォーズなんかの

過去の名作からの引用が多くて、多分僕は半分も分かってないんじゃないかと思いますが、

それでも十分楽しめる演出で、かつ笑える。

ちょっと前に見たファンボーイズも同じような感じでしたが、ポールもバツグンに面白い。

暫定今年No.1映画。

楽しかったー。

★★★★★

Leave a Reply

