ショーン・オブ・ザ・デッド

監督 エドガー・ライト
出演 サイモン・ペグ
   ニック・フロスト
公開 2004年(日本未公開)

最近寒すぎるのでめっきり引きこもってDVDを見ています。

これは宇宙人ポールのサイモン・ペグとニック・フロストが主演している

ドーン・オブ・ザ・デッドのパロディー。

ずっと見たいと思ってTUTAYAのホラーの棚を探していたらコメディに置いてありました。

そりゃそうか…。

エドガー・ライト自身タランティーノみたいな映画マニアだそうですが、

ネタの使いどころが非常に巧みで、伏線の張り方、回収のセンスがバツグンに面白い。

それでいて話の筋はしっかりしていて、ゾンビ映画として見ても及第点以上の、

ドラディショナル・ゾンビ映画でした。

あんなにしっかりオチまでつけて、完成度が高すぎます。

なによりあの二人が出て来ただけで面白いっていうね、

イギリスっぽい笑いのセンスも好きだし。

エドガー・ライト作品を最初に見てたのはグラインドハウスのUS版予告編集のDon’tだったんですが、

あれも良かったなー。

この辺のコメディー映画って日本未公開作品が異常に多いけど、

これは色々掘っていった方が良さそうです。

★★★★☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: