デンデラ

監督 天願大介
出演 浅丘ルリ子
   倍賞美津子
公開 2011年

乳母捨て山に捨てられたババァ達。

実はその乳母捨て山の更に奥にババァ達だけの村「デンデラ」を作り、

長年自分たちを捨てた村への復讐を心に誓っていた…..!

と、プロットだけ見るともの凄く面白そうなんですが、

対「村」戦ではなく、何故か途中から熊との戦いに終始していまい、

しかもこれがしつこく3回戦まで…。

ババァのスプラッターシーンは頑張っている感じなんですが、

いかんせん熊ちゃんの着ぐるみっぽい感じがなんとも….。

安易にCGを使うよりよっぽど好感がもてるんですが、なんかねぇ…。

そして死んでいくときに「でんでらぁぁぁぁぁっっっ!!!!」と叫びながら死んでいくババァ達。

何故断末魔で村の名前を叫ぶのか全くナゾ。

結局この映画が何を言いたかったのが、ひいてはババァ達が何がしたかったのかが

よくわからない結末でした。

ただ、それでも、これだけのババァが一同に会した、

何の華も無いババァだけでこの映画を作ったという志にはリスペクトを贈らざるを得ないでしょう。

まぁでも★★☆☆☆かな。

Advertisements

2 thoughts on “デンデラ

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: