ミザリー

監督 ロブ・ライナー
出演 ジェームズ・カーン
   キャシー・ベイツ
公開 1991年

スティーヴン・キング原作の言わずと知れたサイコババァムービー。

ちゃんと調べていませんでしたがロブ・ライナーってスタンド・バイ・ミーの監督でもあるんですね。

何度か見たことありましたが、改めて見るてもよく出来てる。

はじめは親切なおばちゃんだけど、「あれ…..? もしかしてこのババァってアレな…..?」に変わっていくところが

この映画で一番面白いところです。

トンカチのシーンも相変わらず良かったですね。

怖い話なんだけど、観賞後になんだかあんまり暗い感じがしない

不思議な空気感の映画でもあります。

僕だけかもしれませんけど…。

★★★★☆

4 thoughts on “ミザリー

  1. ババァムービーづいてますね。
    私、今月は映画館で4本観ました。
    月間映画館訪問回数を記録したかも。
    おとなのけんかが今月の押しムービーです。
    ババァは出てこないけど。

    • 最近いい映画よく見てるよねー。

      おとなのけんかは僕も見てみたいな。
      クリストフ•ヴァルツとか最高でしょ。

      最近ババアづいていたので、来週はアベンジャーズウィークにしたいと思います。

  2. クリストフ・ヴァルツの役、良かった!!
    台詞とかウケるし、意地悪役だけど実は結構まともな人間じゃないかというのが
    最高でした。
    アヴェンジャーズ、夏が楽しみで仕方ない。
    セイジは念のため観ましたが、途中で私があの世に逝ってしまったので
    意味不明に…。

    • あの人はホントいいよね。

      アベンジャーズに興味があるのは
      かなり以外な感じだけど、
      あれはテンション上がりますな。

      まずはマイティソーで肩慣らしします。

Leave a Reply

