マイティ・ソー

監督 ケネス・ブラナー
出演 クリス・ヘムズワース
   ナタリー・ポートマン
   トム・ヒドルストン
   アンソニー・ホプキンス
公開 2011年
原題 Thor

アベンジャーズ作品はアイアンマンしか見たことがなかったので、

公開前にマーベル作品を一通り見ておこうと思い、まず一作。

北欧神話をベースにしたマーベルコミックの作品。

結論から言うと同じ神話ものならタイタンの戦いの方が好きでした。

全くお話にならないアメコミ原作の映画もある中、健闘している方だと思うし、

ビジュアルもカッコいいところはあるんですが、最終的にはあまりにもCG過ぎて飽きてくるという…。

浅野忠信はあんまりいいとこ無かったなぁ。

ただ、アイアンマンのラストに出て来たハンマーを軸に話が進んでいくのは楽しいし、

「スターク社の….」とか、「S.H.I.E.L.D.」とかの単語レベルで

鑑賞のモチベーションが保たれたのもまた事実。

最後の2分くらいの例のおまけ映像のために頑張って見たようなところがあります。

ホーク・アイが出てたのも良かったですね。

批評家からの評価もそこそこに、スマッシュヒットになったらしいですが、

あまりフレッシュさは感じられず。

ハンマー振り回すのがあんまりカッコよくないんですよね…。

ハルク、キャプテン・アメリカは大丈夫だろうか。

★★☆☆☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: