ムカデ人間

監督 トム・シックス
出演 ディーター・ラーザー
   アシュリー・C・ウィリアムズ
公開 2011年
原題 The Human Centipede (First Sequence)

第一章!?

あまりに下劣な内容のためDVDスルーの予定だったようですが、

しっかり劇場公開もされていました。

内容は推して知るべしですが、ハイター博士が色々と結合していく話です。

さすがにこれは見るのを躊躇していましたが、やっぱりそれなりの内容…

でしたが、これがサイコサスペンスホラーとしてよく出来ていて、

ハイター博士のキャラクターもいいし、何故キャスティングされたのか分かりませんが、

関西弁ネイティブの日本人もいい味出てて面白かったですね。

この手の話だと、大体主人公が調子こいて酷い目にあうというのがセオリーですが、

本作では何も悪いことしていないのが気の毒ではありました。

何も知らない外国で慣れないことはするもんじゃないですね。

そこまでスカトロを強調したところも無かったので

ホステルとか好きな人だったらイケると思います。

第二章はよりエグいらしいですけど。

★★★☆☆

Leave a Reply

