監督失格

監督 平野勝之
出演 林由美香
   平野勝之
   カンパニー松尾
公開 2011年

2005年に亡くなったAV女優、林由美香の元彼であり、仕事仲間の平野勝之が

いかに林由美香の影響化にあって生きていたかを写したドキュメンタリー。

まず、この映像を映画として公開できたということが驚愕です。

ドキュメンタリーだけあって、恐らく非常に評価が難しい作品だったと思いますが、

僕はとてもショッキングな映画だけれども、とてもロマンチックな映画だと思って見ていました。

多分男性だったら多くの人が共感できる感覚だと思います。

逆に言うと、女性が見てもどうなんだろうって気はします。

庵野秀明がプロデューサーということもあって、随所にそれっぽい演出があって、

それが鼻につく人もいると思いますが、今回はうまくまとまっているんじゃないでしょうか。

まぁでもちょっとクドいところもあるかもしてませんが。

見終わった後に強く余韻が残る作品だし、

考えさせられる作品でした。

★★★★☆

Leave a Reply

