大友克洋GENGA展に行って来た

古い学校を改装したギャラリー、3331 Arts Chiyodaで開催されている大友克洋GENGA展

随分古い原画から、最近のイラスト仕事まで、生の原画を見てきました。

ほぼデビュー当時くらいから絵が緻密すぎて原画を見ている感じがしません。

印刷されてもシャープさが落ちない線の繊細さと力強さ。

特にAKIRAの原画は多分全て展示されていたと思うので、ファンは必見です。

原画がすごいのはもちろんだけど、壁に書いてあった寄せ書きがまたすごくて、

本物なのか分かりませんが、井上雄彦やら吉田戦車の名前も。

おいそれと寄せ書くことができない感じ。

そしてもちろん大人気のコレも。

ピーキー過ぎて僕には無理でした。

僕は童夢の団地原画を見れたのが良かったかな。

寺田克也の原画展なんかもやれば見に行きたいものです。

帰りに立ち寄った神田のカレー屋、

ボンディの欧風カレーも最高にウマかったな。

2 thoughts on “大友克洋GENGA展に行って来た

  1. welcome to 神保町&末広町!私の中高のテリトリー。
    末広町は教育にあまり良くない土地かもしれません。
    まさに私の母校…。

    • そうだよね。
      雰囲気あっていい校舎だったよ。

      再開発が進んでるのかわかりませんが、
      いかがわしいのがどの辺なのかイマイチわからず。
      でも、探せば色々面白い店がありそうなところだね。

      また行ってみたい。

Leave a Reply

